10年ぶりに写真小僧

カフェフラッペがうま~い♪

サッカーのこととか

気がつけば サッカー ワールドカップもあっという間に日本戦終了してましたね。明日からは 天皇杯のサッカー大会が開幕するみたいですね。

J1やJ2や いろいろな地域のサッカーチームがでるみたい。あまりサッカー詳しくないんだけど 結構大きな大会っぽいよね。日本人のサッカーでこれからどうなるのだろうね。これからどんどん強くなるのかな、一時期のjリーグブームは去ってしまったけれど 今頑張ってるサッカー選手たちにはまだまだ活躍してほしい!!

なんかサッカーって 激しいスポーツというイメージ、プロのサッカー選手って何歳ぐらいまで活躍できるのだろうか。実際に引退してからテレビや解説者として活躍するような サッカー選手って一握りのような気がする。中山選手とか、あまり詳しく無いので名前が出てこないのは、困るけど、どうなんだろうね。
話が前後しちゃうけれど、天皇杯全日本サッカー選手権って第94回なんだって、すごいね。もうすぐ百回なんだね。本物のサッカーってテレビを見たことあっても実際に生で見たことないから一度見てみたい気もする 。迫力とかすごいのかな、スピード感とか。